成長と日々のこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学芸会☆

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2013/10/28(月) 22:21:45|
  2. 6歳

寒くなりました-

ここ数日、急に寒くなって、昨日は台風が接近中最中にここ岩見沢も雪が!?みぞれ!?が降っていました!!
1週間ほど前から我が家もとうとうストーブ点けました-。。
そうそう、コタツもやっぱりあると便利なので出しました-

日中、私ひとりなのにストーブは勿体無いというときはコタツに入り、
朝早起きした子供たちもちゃっかりコタツに入って、テレビを見ています^^
でも、コタツを見た瞬間に子供たちが言った言葉が・・
「あれ?みかんは?」って(笑
子供たちの中でコタツ=みかんの印象はまだまだ健在のようです^^;


雪が積もるまでの間が無性に寒さに敏感になるんですよね^^;
そこで、久しぶりに生姜シロップ作りました-^^
IMG_1062_20131017212711743.jpg


エキスを出したあとの生姜も天日干しして、グラニュー糖をまぶしておやつ代わりに食べます^^
さすがに全部の生姜は無理なので、少量だけ^^
これでしばらくは生姜パワーに肖れそうです☆
IMG_1074.jpg


そして、突然ですが、これ↓ってアリですか!?
IMG_1082_20131017212723928.jpg

納豆チーズトースト(笑
今日の私のランチです^^
りくも大好きで、先日、朝食にピザトーストにして出してあげたら、
「どうして納豆じゃないの!!」って激怒されて、ケンカ^^;
最近、すんなりいう事をきかなくなっています。。こどもたち^^;
朝から納豆トーストをめぐってひと悶着^^;
結局はピザトーストを食べて登校しましたけどね(笑


そして、お昼と若干かぶってしまいましたが^^;
今夜はグラタンを作りました~
栗原はるみさんのレシピでホワイトソースから作りましたよ^^
うん!やっぱり美味しい!
具もソースもたっぷりで優しい味~^^
子供たちもたくさん食べてくれました~
グラタンも寒くなると益々食べたくなる1品です^^
次回も頑張ってホワイトソースから作ろう~
IMG_1099.jpg

  1. 2013/10/17(木) 22:13:40|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寄り道~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2013/10/02(水) 22:33:27|
  2. 6歳
次のページ
